人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除

といっても部屋のではありません。にゃあ達です。
年の瀬はなんだかんだと忙しくなるので一足早く
洗い納め(笑)と相成りました。

まずはひなたから。
お風呂場自体はそんなに苦手じゃないので
抱っこしてそのまま湯船にポイ。(←もちろんお湯は張ってません)
最初のうちこそジタバタしたもののすぐに諦めて
大人しく洗われてくれました。その間、ドアの向こうで
そらが応援なのか第三者に助けを求めているのか(笑)
大声で鳴きまくり。彼はお風呂場がナニをする場所なのか
知っていますから(^^;

続いてそら。
そらは多分に漏れずお風呂ダイッキライ猫なので
まずお風呂場に連れて行く時点で「戦」です。
右上腕部に名誉の負傷を負いました。
そらは洗っている最中はあまり暴れません。
その代わりものすっごい大声で泣き(「鳴き」ぢゃないです)喚きます(><)
今度はひなたがドアの向こうで鳴きまくり。

2にゃん併せて全工程2時間半。私自身も手馴れてきたので
当初に比べるとこれでも大分早くなったんです。
ちなみにご存知&ご愛用の方も多いと思いますが
タオルドライには主に洗車用として売られている合成セームが
むちゃくちゃ吸水が良くてお勧めです。ペット用品でも同様の素材が
ありますが、こちらの方がはるかに安いです。
ホームセンターのカー用品コーナーで500円くらいかな?
中でもオレンジのケースのものがおススメです。
機会があればお試しを。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへデジカメ修理中です。
↑1ポチ頂けると早く直ってくるかも知れません(^^;
by ym2724 | 2008-12-07 22:30 | にゃんず
<< 今日も 半年経ちました。 >>