家族へのみちのり

昨日の2にゃんの出会いの様子をご紹介します。案の定、すんなりとは行き
ませんでしたが、予想よりは全然穏やかなものでした。

c0165805_9151690.jpg

待望の初顔合わせの瞬間。そら、すでにビビッてますw


c0165805_9181282.jpg

(そら) な、なんだこいつ!?!?

そらぁ、おめめが落っこちるよw

ひなたもちょーっと、緊張気味かな?
c0165805_9223195.jpg

(ひなた) こ、こんにちわ・・・


このまましばらく様子を見ます。そらはドキドキなんだけど好奇心が勝って
近寄らずにいられないw やっぱり「シャーー!」したけど思いのほか小さめ。
これは案外スムースにイケるかも?

そらはキャリーを叩くなどの攻撃姿勢を全く見せません。というか、ビビッて
動けないだけ?w 一方のひなたはキャリーの中でコロンしちゃうなど
完全リラックスモード。思い切ってドアを開けてみることに。さすがおチビちゃ
ん、そらなどお構いなしに探検を始めます。そら、固まって見守るだけ。。。
c0165805_9435393.jpg

(ひなた) あれ、ここどこだろ?今までのおうちとなんか違う??
(そら)うわ、こっち来るなってば。。。


ひなた、まずはリビングからチェック開始。猫って新しい場所は怖くて中腰歩き
になるものですが、ひなたにそんな様子はありません。どんどん歩き回ります。
でもよく見ると後ろ脚がちょっと内股w やっぱり初めての場所は怖いよねー。

そんなひなたが気になって仕方がないそらは、ひたすら後をつけ回します。
そしてその後ろを私と奥さんがついていきます。2にゃんと2にんの、正に
大名行列ですw

c0165805_9551637.jpg

ひととおり探検し終わると、ひなたの興味はそらへと移ります。
ビビリのそらは完全に及び腰です。

c0165805_1023456.jpg

(ひなた) そら兄ちゃんでしょ?ボクひなた。一緒に遊んでよ♪
(そら) ちょ、ちょちょちょちょっと待て;(汗)

ひなたはそらと遊びたい様子。でもビビリのそらは威嚇しながら逃げ回ります。
1.ひなた近寄る→2.そら威嚇→ひなた引き下がる→4.1へ戻る を延々と
繰り返します。しかしケンカに発展する気配がないので少し落ち着きを見せた
ところでシャワーを浴びましたが、この間にそらが少しずつひなたにちょっかい
を掛け始めました。自分からパンチするのに手が触れる寸前で引っ込めます。
そらぁ、アンタどんだけビビリなの^^;

その後、少しずつそらの手数が増えますがひなたは粘り強く接近を試み続けま
す。数回ほど「遊んでくれないよぉ;_;」とばかり擦り寄ってくるので撫でてやると
すぐさま立ち直ってチャレンジ再開。あぁ、なんて健気な子なんでしょう(涙)。

F-1の放映が終わる頃にはそらもある程度納得したのか、お気に入りの
窓辺でくつろぎ始め、仕舞いにはさっきまでの緊張はなんだったのか?という
くらい、見事なヘソ天でご就寝。私も一安心です。
あれ?ひなたがいないぞ??と思いきや、こんなところで眠ってました。
今日一日、疲れたもんね。
c0165805_10391334.jpg


そんなこんなで緊張の初日は無事(?)過ぎていったのでした。
そして今朝の2にゃんの距離です。この写真の前には小一時間程かなり
派手にやりあったんですけどね。
c0165805_1050713.jpg


今はもうお互い完全に落ち着いて思い思いの場所でお昼寝中です。
力関係もしっかり確立できたようです。ご両にゃん、兄弟としてずっと仲良くね。
[PR]
by ym2724 | 2008-08-04 11:02 | にゃんず
<< 24時間後 はじめまして2 >>