カテゴリ:閑話休題( 3 )

教えちゃいました

2にゃんに教えちゃいました。


??
??
c0165805_0105878.jpg



なんだかよく分かってないみたいです。

あのね、・・・・・。


???
???
c0165805_011546.jpg



やっぱりピンときてない(^^;

ま、いいよ。その日になったら分かるから(笑)


何の話かって?
ん~~~、ここではやっぱりまだ秘密w




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-03-22 00:16 | 閑話休題

うっひっひっ

そらはまだ知りません。
c0165805_23122782.jpg



ひなたもまだ知りません。
c0165805_23123320.jpg



何があるかって?
ん~、まだヒミツ(笑)




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-03-20 23:12 | 閑話休題

果報は・・・

今日はちょっと変わった話題を。

コレ↓は何かというと、、、
c0165805_2013667.jpg



味噌です。


ウチの奥さんの趣味にして特技は料理です。
ぬか漬けも作っているのですが去年のある日、突然に「味噌作る!」
と言い出して4キロ程(出来上がり量)仕込みました。
ネットであれこれ調べて、麹屋のばーちゃんにも秘訣を聞いて手探り自作。
一時はどうなることかと思う時期もありましたが(笑)どうにか完成。
肝心の味も初めてにしては上々。気を良くした奥さんは
なんと一気に倍以上の10キロ(出来上がり量)も仕込みました。

作り方は、まず主役の大豆を
 ~ 中 略 ~
で、樽に移して作業完了。あとは半年待つだけです。


そら、早速コレは何かとチェックします。
c0165805_20131331.jpg



ひなたはそれほど関心なさ気です。
c0165805_2013225.jpg



そんなこんなで寝て待ちま~す。
c0165805_20133191.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-03-08 20:36 | 閑話休題