<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

昼寝日和

c0165805_23194564.jpg

完全リラックスでお昼寝のそらです。
c0165805_23201990.jpg

こちらも無防備この上ないひなたです。


今日の札幌は数日ぶりに汗ばむほどの陽気となりました。
にゃんずも取っ組み合いなどすることなく終始のんびりです。
毎月のルーティーンワークになっているトイレ砂の全交換を
しました。容器も漂白剤で完全消毒。その効果なのか
これまで一度も粗相をされたことがありません。(^ー^)

砂を買いに行った際にフードのサンプルをもらいました。
せっかくなので今夜のごはんにあげてみたらよく食べてくれました。
こっちの方がおいしいのか、単にもの珍しさなのか。。。
どっちにしてもたくさん食べてくれるのは嬉しいですね。


新コーナー・本日の1枚
c0165805_23315381.jpg

至近距離で文旦を剥かれて迷惑顔のそらw
[PR]
by ym2724 | 2008-08-31 23:35 | にゃんず

箱はチェックせずにはいられないひなたです。
c0165805_23291466.jpg

いつもは興味ないけど今日はつられてしまったそらです。
c0165805_2330174.jpg



我が家でも空き箱が出たらにゃんずが遊べるよう
しばらく出しっぱなしにしておきます。ひなたはすぐにチェックしますが
なぜかそらはほとんど興味を示しません。
ただの好み?それとも実はねこじゃなかったとか?w


今日はどこにも出かけずゆっくり過ごしました。
そらもひなたも常に私の側に陣取り、部屋を移ればそろって
着いてきます。彼らにとって私はどんな位置づけなのかは
分かりませんが、間違いなく側にいたい存在であることは
確かなようです。いつまでもそうありたいものです。
c0165805_23471036.jpg



リクエストにお応えして、ひなたの肉球です。
c0165805_23464376.jpg

[PR]
by ym2724 | 2008-08-30 23:50 | にゃんず

2にゃんのペース

教えてもいないのにモデル立ちをキメまくるそらです。
c0165805_2244487.jpg

お顔もキリリ(^^)
c0165805_22433432.jpg


一方、ひなたの得意ポーズはこちら。
c0165805_2247812.jpg

これはそらの圧勝です(笑)


うちのにゃんずはいつの間にか「3日暴れて1日休む」という
ペース(ルール?)を作りました。今日は休みです。
休みといっても気持ち控えめになる程度ですw


c0165805_22501264.jpg

ひなたはちょっと大きくなってきたかな~程度にしか感じていませんでした。
しかしこうして見るとそらと大差ない大きさでちょっと驚き。
体型の違いによる錯覚だったんですねぇ。
[PR]
by ym2724 | 2008-08-29 23:01 | にゃんず

5ヶ月

今日でひなたは5ヶ月齢になりました。
そらが5ヶ月齢の時と比べると少し小柄ですが、
食欲はとどまるところを知りません(^^;
そのせいかスリムな体に不釣合いなほどのスタミナで
まるで弾丸のように飛び回っています。
c0165805_22201918.jpg

c0165805_22203213.jpg


ん?そら、何か言いたいの?
c0165805_22204571.jpg

(そら)レスリングも鬼ごっこも付き合うから、ぼくちんのごはん取らないでよね
[PR]
by ym2724 | 2008-08-28 22:25 | にゃんず

帰ってきた!

c0165805_2202289.jpg

ひなた最高のお気に入り・黄ねずみさんが帰ってきました。
多くを語らない黄ネズミさんは長旅の疲れも見せずに
早速ひなたと遊んでくれています。
c0165805_221598.jpg

(ひなた)もう離さないニャ♪
c0165805_2241895.jpg

その時そらは、
c0165805_2215892.jpg

お菓子の包みに夢中です。

今日もたくさん食べて、たくさん遊んで、元気一杯の2にゃんです。



そら、ささやかな仕返しw
c0165805_2264370.jpg

[PR]
by ym2724 | 2008-08-27 22:07 | にゃんず

争奪戦

最近、ひなたはカメラにチョイチョイしてきます。
おかげでシャッターチャンス逃しまくりです。
c0165805_22181824.jpg

彼の名誉のために(割と)うまく撮れた写真も^^
c0165805_2220145.jpg

写真では殆ど分かりませんが、目じりと耳周りに
ほんの少し色が出始めました。



今日は2にゃんで段ボール箱争奪戦が開催されました。
あまりの壮絶さに(笑)写真がボケまくりです。
イチデジも欲しい、なんて言ったら女王陛下に国外追放されるな。。。



ひなた、ひとり寛ぐの図
c0165805_22283424.jpg

そら、奪取を試みるの図
c0165805_2229161.jpg

そら、「ぼくちんも入りたいのにゃーー!」の図
c0165805_22291472.jpg

勝者と敗者の図
c0165805_22293151.jpg


嗚呼、下克上。
[PR]
by ym2724 | 2008-08-26 22:35 | にゃんず

ブログも夏休み

週末は猫とは正反対な趣味で出かけていたので
ブログをお休みしました。奥さんはブログの投稿方法を
覚える気があまりない様で^^;

そらを初めて見たとき、将来絶対にカッコよくなる!と
直感がありました。加えてひなたが来てからはとても
優しい顔をする様にもなりました。
なかなか捉えることができないのが残念です。。。
c0165805_20371655.jpg


ひなたを初めて見たとき、この子は絶対に甘えっこになる!と
直感がありました。予想どおり人が大好きでいつも側で
ゴロゴロ言ってる甘えん坊将軍です。
なぜか時々「おじいちゃん顔」をするのが残念です。。。
c0165805_20433052.jpg

[PR]
by ym2724 | 2008-08-25 20:43 | にゃんず

寝顔

猫の安心しきった寝顔を見ると心底癒されます。
c0165805_22462078.jpg
c0165805_22463075.jpg

もう何も言うことはありません(^^)
[PR]
by ym2724 | 2008-08-21 22:47 | にゃんず

ねずみ

今日もひなたはねずみさんで大フィーバー♪
c0165805_22472821.jpg
c0165805_2248190.jpg
c0165805_22481083.jpg

これはキャッテリーママがひなたに持たせてくれたおもちゃの一つです。
本当はもう一つ黄色のねずみさんも持たせてくれて、そっちの方が
お気に入りなんです。二つ並べると必ず黄色の方で遊びます。

でも数日前から見当たりません。ソファの下、ワゴンの下、TVの後ろetc。
およそ考えられる場所は探したのですが見つからないのです。そこでこの
赤ねずみさんの出番となったワケであります。

黄色の先輩ねずみは一体どこへ行ってしまったのでしょう?


                                   ぽっぽぽぽぽぽ・・・
[PR]
by ym2724 | 2008-08-20 22:55 | にゃんず

しっぽ♪

2にゃんのチャームポイントの一つ、しっぽを紹介します。
まずはそら。
c0165805_22134446.jpg

まだ毛は短いですがかなりの太さ。きっとバッサバッサと振るように
なることでしょう。

そしてひなた。
c0165805_2216815.jpg

まだ体もそれほど大きくないこともあってやや細身。
でも毛はふかふかで将来が楽しみ(^^)

そらは最近、ラフも少しずつボリュームが増してきました。
きっと今年の冬にはイケラグ(?)だね。


そんなそらっち、キミはナニを枕にしてるのだ?
c0165805_22215172.jpg

隣(そらの後ろ)にハスカップのブランもあるのにこっちを選ぶとは、
ある意味あなたは猫の鑑w
[PR]
by ym2724 | 2008-08-19 22:30 | にゃんず