<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

阿鼻叫喚

いや~、参りました。
今日は帰ってきて玄関を開けるなり香ばしい匂いがw
数分前に帰ってきていた奥さんが

「う○ちょすがすごいことになってるよ~;_;」

と半泣きでお出迎え。見るとトイレに文字どおり山のような
う○ちょすが!実は今朝から新しいフードを試していて、
慣れるまでは一時的に緩くなることがあると説明書に
あったのでそれだと思うのですが、匂いや緩さもすごいですが
とにかく量がハンパない!正しく「ハイパーデカ盛り」状態です。

いえ、それだけだったら片付ければいいだけのことです。
さくっと片付けて奥さんは夕飯の支度を、私は洗濯物をたたんで
しまっていました。そこへ再び奥さんの悲鳴が。

今度は何事かと部屋を出ると先程を上回る激臭が!
ひなたが第二弾を発射し、なんとこれをモロに踏んづけて
足を振り回したのです。もはやトイレのある洗面所は
地獄絵図と化しています。しかもひなたはトイレの前後に
走り回るクセがあるのでリビングまでもが異臭騒ぎ状態。

トイレ周りに応急処置を施して洗面所~廊下~リビングを
ざっと拭き掃除。そしてテロリストと化したひなたをとっ捕まえて
お尻&足洗いの刑を執行。間髪入れず本掃除を行い、
その間もグルミンすることなくお気楽に鈴ボールで遊ぶひなたを
再逮捕、今度はドライヤーの刑に処します。
やれやれ、大変な目に遭いました。。。

このフード、経過が良好なら皆さんの参考にブログで
報告しようと思っていました。以前、ひなたがドクターから
フードが合っていないとの診断を受けて以来、
本当に安全で安心して与えられるフードを探していました。
今日は疲れたのでこのフードのことはまた改めて。。。


ヒドイ目に遭ったでしゅ・・・
c0165805_2143519.jpg


こっちのセリフぢゃ
[PR]
by ym2724 | 2008-09-30 21:47 | にゃんず

祝・6ヶ月(1日遅れ)

先週金曜日からお出かけしていたのでブログはお休みでした。

昨日でひなたは満6ヶ月齢を迎えました。おや?留守中にアクネ
おっきくなってない?
c0165805_21333674.jpg

いや~、撮らないで~
c0165805_21334391.jpg

とーしゃん、繊細なネコゴコロ分かってあげるにゃよ。。。

はいはい(^_^; じゃあ今日はアップはナシにしましょ。
(って、ホントはそらがシツコク舐めるのを嫌がってるところです)
最近、一気に寒くなってきたせいかコートが随分伸びてきました。
特に襟元やしっぽが著しく伸びてきています。
布団に潜り込んで来てくれるととっても暖かです(^^)

毎日よく食べよく遊びよく寝ていますが、
その割りに線がちょっと細い印象があります。
そらは6ヶ月のとき、もう少しマッシブだったんだけどなぁ。
でもゆっくりですが体重は増加の一途だし、何より元気です。
白玉君の成長はちょっと遅いかも(笑)。
これからもとーしゃん大好きっ子でよろしくね!


c0165805_21335083.jpg

最近増えたお気に入りの場所。
遠慮せずにいつでもおいで♪
[PR]
by ym2724 | 2008-09-29 22:02 | にゃんず

ハッスルハッスルゥ!

今日は一気に冷え込んで午後からは雨でした。
そのせいかどうか、部屋の中の様子を見る限り
にゃんずは静か~に過ごした模様。
よ~し、とーしゃんがいっちょ相手したるわ!
キャットダンサー、投入!

c0165805_2215542.jpg
c0165805_2216429.jpg
c0165805_22161850.jpg
c0165805_22162648.jpg
c0165805_22163849.jpg
c0165805_22165641.jpg

カメラの性能、全く追いつきません(^^;
こんなに盛り上がってくれれば少ない小遣い割いた甲斐が
あるってもんだよ(感涙)


その後、ジャージのウェストロープをチョイチョイして遊んでいたら
中に入ってきて、そのままおねむになりました。
c0165805_22172677.jpg

[PR]
by ym2724 | 2008-09-25 22:25 | にゃんず

彼らの名誉のために

たまにはまともな写真も載せようと思ったけど、、、
c0165805_21532736.jpg

キリッと決めたはずが、顎にアクネができてしまったひな坊です。
c0165805_21533453.jpg

なんだかイケメンというにはびみょ~なお顔のそらにゃーです。


ひなたはゴハンもお水もほぼ完全に「伏せ」の姿勢で摂ります。
その上、ちゃんとグルミンしないので顎が濡れたままなのが
アクネの原因でしょう。台を置いたりして少し器を持ち上げれば
顎濡れは防げるかな?
今は1日数回、オキシドールで消毒しています。
卒業式も近いことなので、その時ついでにがっちり
治してもらう予定です。
[PR]
by ym2724 | 2008-09-24 22:02 | にゃんず

GET!

昨日に引き続き、2階のお部屋は大盛況。
お客さんが入れ替わり立ち代わりやってきます。
c0165805_21352780.jpg
c0165805_21354072.jpg


念願のひなたの乳歯をGETしました!
c0165805_21354933.jpg

さっそく口の中を調べてみると左下の歯でした。
残念ながら右はもう抜けて、永久歯が生え始めていました。
見た感じだと抜けたのは一週間くらい前でしょうか。

残る両上の乳歯はなんとか手に入れたいです。

c0165805_21355832.jpg

こんなおじいちゃん顔するけどまだ6ヶ月のおこちゃまですw
[PR]
by ym2724 | 2008-09-23 21:41 | にゃんず

きょうものんびり

c0165805_22434652.jpg

2日目なのにまだちょっと警戒しているそら。
でもこの後ひとりで堪能してました。

c0165805_22435466.jpg

眺めの良い2階席が気に入ったひなた。
そらの侵略も阻止してました。


今日も朝から良い天気でしたがちょっと風が強かった札幌。
にゃんこ達と一家四人、のんびり過ごした1日です。
c0165805_2244133.jpg
c0165805_22441440.jpg



はい、ようは特にネタがない1日だったってことです(^^;
[PR]
by ym2724 | 2008-09-22 22:49 | にゃんず

導入!

ひなたと同じクリームカラーのラグドールオーナー・joujouさん
教えていただいたクロネコさんの「ウォークスルーボックス」を早速
買ってきました。
c0165805_0563165.jpg

何故かウチの子達は箱モノに対して慎重なので、おびき寄せるため入り
やすいよう中におもちゃを完備!
好奇心のカタマリ・ひなたが早速チェック開始です。
c0165805_0595948.jpg

どっちかというと、
c0165805_105352.jpg

中のおもちゃの方が気になるご様子(^^;
c0165805_11361.jpg

乗り込んで取ってきたのは
c0165805_111566.jpg

ひなたの中で今一番アツいドコモダケさん。
c0165805_112147.jpg

ひなたがドコモダケさんとフィーバーしている間、やおらそらにゃーがチェック開始。
c0165805_112918.jpg

相変わらずびびりんちょのそらは匂いを嗅ぐだけ。
え?「今日はこのくらいでカンベンしてやるか」って?
c0165805_113768.jpg


明日はちゃんと遊んでよー。
往復1時間半、足にマメ作ってまで歩きで買ってきたんだからさっ
[PR]
by ym2724 | 2008-09-22 01:22 | にゃんず

今日はお休み

平日は目覚ましとほとんど同時にそらが「起きれー!」と
大きな声で起こしてくれます。
お休みの今日はひなたがいつもより少し遅い時間に
フミフミで起こしてくれました。
みなさんの猫ちゃんたちも平日と休日を区別してくれますか?
ウチだけだったらちょっと嬉しい(笑)。

いつもだったら誰もいなくなるのにとーしゃんがいるから(?)
朝からリラックスしてまったり過ごしています。

c0165805_2143262.jpg

ひなた、おめめの色キレイになってきたね♪
c0165805_21431422.jpg

おやおや、そらはキャリーでヘソ天ですか(^^)

c0165805_21432478.jpg

でも1日1回はゴングが鳴るのねw
c0165805_21433377.jpg

秋の薫り、するかい?
[PR]
by ym2724 | 2008-09-20 22:01 | にゃんず

ヤッホゥ!

c0165805_2251298.jpg

・・・あ!
c0165805_2251145.jpg

輪ゴムだ~~!
c0165805_22512756.jpg

チョイチョイ・・・
c0165805_22514419.jpg

たーのすぃ~~!
c0165805_2252057.jpg

(JAWSのテーマ)デ~デン、
c0165805_22521889.jpg

デンデンデンデン、、、
c0165805_22522776.jpg

キターーーーーー!!
c0165805_22523866.jpg

この輪ゴムはボクちんがもらったにょらー!


あなたたち、盛り上がりすぎですからw
[PR]
by ym2724 | 2008-09-19 23:00 | にゃんず

お話があります!

そら、ひなた、ちょっとこっち来て座りなさい!
c0165805_21373010.jpg

にゃ~に?疲れてるにゃよ・・・。
にゃよ。


・・・まぁいいです。

よぉく聞きなさい。
これからはたま~にしかあげなかった缶詰を増やします。
そしておやつも考えます。
更にとーしゃんの少ない小遣いでおもちゃも増やしてあげます。

だから、






う○ちょす踏んづけて歩き回るの止めてください!!


c0165805_2137382.jpg

・・・記憶にございませんにゃ;
ませんにゃ;
[PR]
by ym2724 | 2008-09-18 21:48 | にゃんず