<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

それは今朝5時の出来事。。。

c0165805_2120556.jpg

「ゲ!!それはいくらなんでも・・・」 と唖然呆然のそら。



c0165805_21211071.jpg

「・・・。」 ガックリうなだれるひなた。 まぁ気にすんなって(^^)




「シャカシャカシャカ・・・」

妙な物音で目が覚めました。寝ぼけ眼でその音のする
自分の足元をみると、やっぱりひなた。
ひなたは食いしん坊さんなので朝ごはんが待ちきれず
起こしに来ることがあります。

でもゴハンの催促は「っんあ♪」と鳴きながらフミフミのはず。
なぜに「シャカシャカ」?とりあえずなだめるべく抱き上げようと
布団から起き出て手を着いたら、ん?生暖かい。。。?

急いで電気を点けてみると布団の上には見たこともない地図が!
これはムーか?アトランティスか?はたまたレムリアか!?
いや、それは見事な
宝の地図が(゜Д゜;;

実は以前から私の掛け布団の上をホリホリすることはあったのです。
もちろんその度に急いで抱えてトイレに放り込みましたが
用を足すことはほとんどなく、単にフカフカの感触を楽しんでいたと
思われます。しかし今朝、とうとうこの感触の誘惑に負けてしまった
のでしょう。そしてしてしまった後、

「ここ、違うでち!
 すぐ隠すでち~!」


と、必死にシャカシャカしていたところで私が目を覚ました
ってなところでしょうか(^^;

まぁ布団は数年前にニ○リで買った3点セットで8,999円の安物
だったのでたいした痛手ではなかったのですが
布団の上でしてしまった理由がハッキリ分かりません。
心当たりはそろそろトイレ砂の全取替えの時期だったので
ニオイがしてイヤだったのかも??

とりあえずこれからトイレ掃除しま~す。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2008-10-31 21:24 | にゃんず

サンプル

c0165805_2155258.jpg

とーしゃんのお膝でご満悦のひなた。
長い時は小一時間座っていることも。


c0165805_21553354.jpg

右目の具合がぶり返してきたそら。
やっぱり病院いかなきゃね。


いつもお世話になっているお店でドライのサンプルを
たくさん頂きました。2にゃんとも「もの珍しがり」なので
とりあえず食べてくれます。
あんな小袋一つ、ラグ2匹にはほんのおやつ代わりの量ですが
それでもひなたのおなかはちょっと緩くなりました。
森○さんのは合わないか。。。 残念!




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2008-10-30 22:05 | にゃんず

イイ感じ♪

c0165805_2032982.jpg

とーしゃんの枕の左隣はそらのお気に入りの場所なので
不用意に横取りすると、、、

c0165805_2033979.jpg

ガン見で抗議されます。



今月に入ってから毎晩のようにそらが私の枕元で一緒に寝ます。
先に布団を敷いてブログを書いていると「早く寝ないとダメでちよ~」と
言わんばかりに待っていることさえあります。

そらの「ゴロゴロ」はとても小さく、テレビがついていると聞こえない
ほどですが、この時ばかりはそらの背中に耳が当たるので
良く聞こえます。「ゴロゴロ」というより「コロコロ」という感じの
優しい響きでとても心地良いです。

そのフサフサのしっぽで口と鼻をふさがれ、あまりの苦しさに
目が覚めたことは2度ほどあります(^^;




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2008-10-29 20:38 | にゃんず

祝・7ヶ月

c0165805_2142888.jpg


ひなたは今日で7ヶ月齢になりました。
最近はおなかの調子も良く、ますます甘えん坊になっています。
クリームカラーも濃くなってきて、バイカラーのラインも肉眼だと
だいぶん分かる様になってきました。
このブログを書いている今も私の膝の上でゴロゴロ言っています。
どうやら必死に睡魔と戦っている模様(笑)。
まったく、オヌシは愛いやつよのう。
のほほほほほ。(一○さんの上様風に)

でもね、朝4時に「うんちょす出たよー♪」って布団の上から
ガリガリしながら起こすのは止めてね。起きたらちゃんと
掃除してあげるから(^^;


c0165805_2293660.jpg

そらの右目は一晩経ったらほぼ回復しました。
やっぱり細菌感染などではなく、ひなたとの取っ組み合いで
パンチの直撃を受けたのでしょう。
異常はなさそうなので暫く注意深く様子を見てみます。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2008-10-28 22:15 | にゃんず

あらら、、、

今日は珍しく正面から撮ってみました。
c0165805_2225169.jpg

おぉ~、だいぶん精悍さが出てきたね(^^)


c0165805_22252583.jpg

ちょっと眠いかな?
実は右目が少しショボショボしてます。

ぱっと見では変わった様子はありませんが
明らかにかばって嫌がります。
取っ組み合いの最中にひなたの爪でも当たったのでしょうか?
念のため明日、病院へ行ってきます。





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2008-10-27 22:28 | にゃんず

雨の日は

c0165805_1945841.jpg

全身で「ヒマ~」を表すひなた。


c0165805_195994.jpg

そらもぼんや~りと外を眺めています。



昨日とは打って変わって肌寒く、どんよ~りと、おまけに雨までパラついて
何をするにも気が乗らない一日でした。2にゃんもひたすらゴロゴロして
過ごしています。
そんな今日、すっかり忘れていたのですが(笑)アンケートの抽選に当たって
AIXIA様から新発売ドライフードのサンプルが送られてきました。
ちょうど3番バッターのスカウト中(笑)だったのでナイスタイミング!
明日から早速使わせていただきます。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2008-10-26 20:01 | にゃんず

途中経過

c0165805_21273660.jpg

いつもゴハンが待ちきれないひなたです。


c0165805_2127432.jpg

お行儀良くゴハンを待つそらです。さすがお兄ちゃん!



期待の2番バッター(新投入のカリカリ)は、
「う~ん、、、」って感じです。
おなかの調子は悪くはないけど、もうあと一歩ピリッとしない
といいますか。。。 そらは問題ないんだけどひなたが>_<
ちなみに食いつきは2にゃんとも悪いです(笑)。
でももう整腸剤もおからも必要なくなったのは嬉しいです。
来週末には3番バッター投入かな?
[PR]
by ym2724 | 2008-10-24 21:37 | にゃんず

大物というか怖い物なしなしというか。。。

少し前からひなたが掃除機にじゃれてみたり、果てはおなかを
見せたりするようになりました。まさか、もしや、でも、などと
期待しながら(笑)思い切ってやってみました。

掃除機グルーミング!

c0165805_22354760.jpg


ひなたは喜んでる、というより完全に遊んでます。
怖がったり嫌がったりは全くありません。
問題は除毛効果があるかです。
幸い、ウチの掃除機はスケルトンタンクのダイソンなので
今度空っぽにして検証してみます。


そんなひなたをそらは、
c0165805_22355452.jpg

まさしく驚愕の眼差しで呆然と見つめていました(^^;
だってそらは掃除機大っ嫌いだもんねー。
だいじょぶ。キミにはしないよ。

                       かーしゃんは分からんけどw


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2008-10-23 22:48 | にゃんず

困ったクセ

最近、そらのお気に入りの場所が増えました。
それは、、、
c0165805_22413877.jpg



シンクです。

しっぽからおなかからビショビショに濡れるし、第一私たちのゴハンの
用意がままなりません(笑)。夏場なら分かるんですよ、ちょっと冷たくて
涼めますからね。しかしなぜ日中の最低気温は普通に一桁、最高気温も
20℃を割る日が増えてきた今なのでしょうか?箱類にはほとんど興味
示さないのにねー。
何気に不思議ちゃんなそらなのです。


そしてひなたはというと・・・


まさか次のワールドカップ目指してるのかい?


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by ym2724 | 2008-10-22 22:52 | にゃんず

オトナになってきました

こうして改めて見てみると、そらの顔が随分と大人びてきたことを感じます。
5ヶ月前、我が家に来た時はまだ両手のひらに収まるほど小さかったのにね。
c0165805_22241728.jpg



ひなたもしっぽや首周りが立派になってきました。
毛は細くしなやかで長いので、明るいカラーもあいまって
ゴージャスになる、、、よね?
c0165805_2224257.jpg







ひなたがついこの間まで転がして遊ぶだけだったマタタビの枝に
夢中になっています。これもオトナへのワンステップでしょうか(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ←参加してみました。応援して頂けると嬉しいです^^
[PR]
by ym2724 | 2008-10-21 22:41 | にゃんず