<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大掃除

今日は大掃除(前半)でした。
だいぶちょっと寝坊した(二度寝した)ので奥さんはしばらく
ご機嫌ナナメ。明日ちゃんとやればいいんでしょ、ちゃんとやれば。

てなワケでまずは手始めににゃんずの大掃除。
今日は特ににゅ~~~~ねんにブラッシングしてあげました。
c0165805_19401412.jpg

右がそら玉、左がひな玉です。
ふたつくっつけたらソフトボール大になりました。

ひなたはあまりに気持ちよくて寝ちゃいました。
c0165805_1940211.jpg



そらのブラッシングシーンですか?
彼はひなたほどブラッシングが好きではないのです(お察し下さい・爆)




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2008-12-29 19:43 | にゃんず

絶対に・・・

また踏みしめたいです。あの感覚、最高ですぅ。
c0165805_19111492.jpg




もうイヤでち。二度と踏みたくないでちっ。
c0165805_191248.jpg




初の雪上体験後、ウズウズしながら窓の外を見るそらと
恐々と窓の外を見るひなた。てっきり真逆の反応をすると
思っていたので結構意外でした。

換気のために窓を開けるたび、そらは脱走を図ります。
(一回だけ脱走を許してしまいました^^;)
ひなたはと言うと窓際までは行くものの、行ってごらんと
押すと上島竜ちゃんみたいに「押すな!押すな!」状態(笑)
何とかして雪の上にランディングさせたいなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2008-12-28 19:23 | にゃんず

ゆきー♪

いやぁ、クリスマスが終わったのを見計らったような
大荒れの天気でしたね008.gif
お陰でベランダにもた~くさん雪が積もりました。

では、ご覧下さい。
兄の株を上げたそらと、実はヘタレだったひなた037.gif





ちょっと遅くなったけどクリスマスプレゼントにささみあげるね(^^)




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2008-12-26 18:55 | にゃんず

キャットダンサー最強説

メリークリスマス!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
我が家では都合により明日、食事に出かけることになったので
今日は通常営業で過ごしております。

イブだから、ってワケではありませんがおすましショットを。
c0165805_1819324.jpg



今日はキャットダンサーで遊び倒してあげました。
休憩をはさみつつ、1時間くらい盛り上がったでしょうか?
我が家では購入したおもちゃの中で全く人気の衰えない「テッパン品」です。
c0165805_18191165.jpg



ひなた、カオカオ(^^;
c0165805_18191980.jpg

逃がさないでしゅ!


そらはこんな時でもクールです。
c0165805_18192876.jpg

紳士たるもの、常にスマートであるです。


そんなこといって逃がしたら意味ないでしゅ!
c0165805_1819347.jpg



ひなたは一度食いついたら絶対に離そうとしません。
松方ヒロキさん、カジキマグロがHITしたらこんな感じなんでしょうか(笑)




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2008-12-24 18:29 | にゃんず

結局のところ

またまたこんばんわ。そらです。
c0165805_20213213.jpg


ヘタレだとかビビリだとか言われてますが、アイツとは違うだけなのです。
c0165805_20215481.jpg


すぴ~~~
c0165805_2022990.jpg


joujouさんとのデートは明日なので紳士として身だしなみを・・・
c0165805_20222327.jpg



似たもの同士なのであります。


ワタクシ(飼い主)、ラーメンが大好きであります。
偶然にもこの週末、「そら」と「ひなた」というラーメン屋を
見つけてしまいました!
ここは食べに行くしかないっしょー!




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2008-12-23 20:28 | にゃんず

キミは本当に・・・

こんばんにゃ。そらです。
c0165805_23401926.jpg




ん、何か変な音がするです。
c0165805_2341421.jpg




ななななななんですか、今の音わわわ!?!?
c0165805_23415130.jpg




とーちゃんの歯笛もどきでしゅよ。にータンはいちいち慌てしゅぎでしゅ。
c0165805_23431658.jpg




そらは本当に神経質というか、ビビリです。
抱っこもたいして好きぢゃないしナデナデもイマイチだし。。。
ホントにラグドールなのか疑いたくなります。

でも、ぱっかーんなんですよ。。。
皆さん、どう思います?




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2008-12-22 23:47 | にゃんず

身だしなみ

我が家では基本的に毎日ブラッシングをします。
寒くなってきた今日この頃、しょっちゅう時々サボりますが。
今日も丁寧に丁寧にブラッシングしてあげました。

なのにひなたったら、


んべんべ、、、
c0165805_21101524.jpg


あ、こっちもんべんべ、、、
c0165805_21102812.jpg



最近になってやたらとセルフグルミンします。
ブラシ使ってもたいして抜けないし、コームもしぃーっかりかけてるのに。


クリスマス、なんか予定入ってんぢゃない?
c0165805_21104070.jpg


あ、ナルホド。

って、誰と?




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2008-12-21 21:19 | にゃんず

ぱっか~ん

なぜでしょう?
冬になったとたん、ぱっか~んとし始めました。


こっちは分かります。
c0165805_19284945.jpg



なぜそのポジショニング?
c0165805_19403024.jpg



対応に困るぢゃないですかぁ。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2008-12-20 20:02 | にゃんず

おかしいな?

もう今年も残すところ2週間を切ったというのに
札幌市中心部は積雪ゼロです。

「今回はさすがに根雪だな」と感じること数回。
その度に全部解けました(^^;
でもどーせ年越しまでには辻褄合わせて
どっちゃり積もるんでしょうけど。


お、我が家に雪だるまなんてあったっけ?

c0165805_034550.jpg

って、そらだるまでした。(バレバレでつまらんって)




そらひなの名誉のために、たまにはおすましポーズもね。

c0165805_035939.jpg






にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2008-12-19 00:04 | にゃんず

今夜は

大人しく過ごしているそらひな。
半年一緒に生活しているとな~んとなく分かってくるんですね、
飼い主と遊びたいのか、猫同士で遊びたいのか、ノンビリしたいのか。


テレビをつけると久しぶりに鼠先輩が歌っていました。
奥さんが一緒になってぽっぽぽっぽ言ってたら、

c0165805_2243257.jpg


そら、奥さんをガン見。

その眼に映ったのは果たして興味なのか狂気なのか。


ふと見るとそら、いい枕を見つけてリラ~ックス。
c0165805_22431185.jpg



その枕とは奥さん曰く


買ったばかりの
 高級婦人バッグ
だそうです。


んなこと言っても正に”猫に小判”だよーん。
それよりも、そんなの買ったなんて聞いてませんが?


高級婦人バッグはすぐさま片付けられ、その跡地でひなたが
c0165805_2243173.jpg


   ファ、ファラオですか?

「我は偉大なる猫王・ツタンニャーメンにゃのら~。」




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2008-12-16 23:04 | にゃんず