<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

こっちでも

くつろいぢゃうです♪
c0165805_22332947.jpg


でもお布団にはこないよね。。。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-01-31 22:36 | にゃんず

忘れてないよ

にーたんばっかりでてるでち。。。
c0165805_21362523.jpg

ふてねしてやるでちっ
c0165805_21363341.jpg



今日はひなたの番だよ(^^)



ほんとでちか!?
c0165805_21364035.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-01-30 21:41 | にゃんず

えへ♪

きょうも
c0165805_19474798.jpg

ここでくつろぐですニャ♪
c0165805_19475430.jpg



私の足は完全にそらの「憩いの場」です(^^;


いや、誰かさんもよく膝枕を要求してきますよ。
もちろん断りません。後が怖いので(爆)




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-01-29 19:54 | にゃんず

ごきげん♪


c0165805_2004429.jpg


c0165805_2005241.jpg


c0165805_2005951.jpg


c0165805_201718.jpg


c0165805_2012016.jpg




ええ、もちろん奥さんチョー不機嫌ですとも(笑)。

加えてひなたもやきもち焼きまくり(爆)。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-01-26 20:03 | にゃんず

ネコ・ヘコ・トコ

ご存知の方も多いと思いますが、猫には
「ネコ」・「ヘコ」・「トコ」の3タイプがあるそうな。

「ネコ」はネズミを捕るのが得意。
「ヘコ」はヘビを捕るのが得意。
「トコ」は鳥を捕るのが得意。

なんだそうです。

そらはキャットダンサーを宙に漂わせるようにしてやると
一番盛り上がるので「トコ」でしょう。
ひなたはキャットダンサーを素早く引きずりまわすと
一番盛り上がるので「ネコ」かな。
面白いことに両方とも紐を床の上でウニョウニョさせても
全然ノッてきません。

どっちにしても本物のネズミにも鳥にもヘビにも
会わせることはないだろうからいいんですけど(^^;


今日はそらが貫禄見せる番なのね。
c0165805_21211221.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-01-25 21:29 | にゃんず

今夜は

買い物ついでに外食しました。飼い主だけ贅沢するのもアレなので
にゃんずの晩ご飯に大好物のササミをあげました。

c0165805_23142034.jpg

ひなたは何故かこの角に寄りかかって寝るのが好きです。
特に食後。そのカオはまるで


余は満足ぢゃ~
c0165805_23125380.jpg


と言っているかのようです。


ボクもササミ食べましたです。
c0165805_2313168.jpg


もうおなか一杯で眠くなってきたです。。。
c0165805_2313788.jpg



たくさん食べて元気で丈夫になっておくれ(^^)



・・・できればそういう遊びはやめてくれると助かります。

あ、見てた?
c0165805_2313255.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-01-24 23:27 | にゃんず

惨劇

ヒガイシャ1 スピーカーカバー(右)
c0165805_20241827.jpg

ヒガイシャ2 スピーカーカバー(左)
c0165805_20242515.jpg

猫にとって化繊のネットは定番中の定番。
逃れられる運命にはあるはずもなかった。


ヒガイシャ3 クリアファイル
c0165805_2024342.jpg

ヒガイシャ4 プラダン
c0165805_20244379.jpg

歯ごたえがタマラナイのだろう。「パチン!」という小気味良い音を立てて
穴を開けている。


ヒガイシャ5 スピーカー本体(左)
c0165805_20245291.jpg

おいおいONKYO製だぞ。。。
マジで凹んだ。


カガイシャ
c0165805_2025077.jpg

悔しいことだが素知らぬカオは今日もカワイイ。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-01-22 20:38 | にゃんず

またまた

札幌は湿った雪のドカ雪に見舞われました;
除雪でヘロヘロなったので昨日はブログお休みでした。

今年の冬は異常です。もう2週間だか連続で最高気温が
「プラス」だそうです。ありえません。夜間の冷え込みも
緩い(といっても本州の方々にしてみれば充分ありえない寒さでしょうが)
ので暖房費が安くすむのは助かりますが。。。


c0165805_22162137.jpg

大変分かりにくいですが2にゃんは今、バトルの真っ最中。
最近は突進力がついてきてゴミ箱も物干しも跳ね飛ばします。
ダッシュするとカーペットもズレるし。

でもまぁ、元気が何よりですんで。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-01-21 22:33 | にゃんず

試作3号

c0165805_2323955.jpg


さて今回の試作品は奥さんの

「ちょっと、これどうなの?」

という心を抉る一言により配合を見直しました。(一生懸命頑張ってるのにっ)
りぃ師匠の助言に従い、オイルを減らしてハチミツを増やしました。
その分量は オイル3滴・ハチミツ1.5滴 です。

使用後の手触りは特に違いを感じませんが、
時間がたってからの「毛割れ」が少し減ったように感じます。
肝心の静電気防止効果は健在です。
まずまず良さ気なので今月一杯くらい、これでいってみようと思います。

ひなたがそらの足に、そらが私の足に(^^)
c0165805_2324845.jpg


「それ私にしてくれる回数少ない!」と奥さんは大層ご立腹でございます(^^;




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-01-19 23:18 | にゃんず

ボクだって!

またまた出ました、「DAIGOポーズ」(笑)
ワタクシ的には「Xポーズ」に見えるのですが(^^;

え?叫んでみろって??
c0165805_2261635.jpg



今日はちょっと珍しいシーンを収めることができました。
c0165805_2263383.jpg

ひなたがそらをグルミンしています。
大抵は眠りこけてるひなたをそらがグルミンするのですが
今日はその逆です。

まるで「ボクだってオトナになってってるんだい!」
と言わんばかりの仕草にちょっと笑ってしまいました。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-01-18 22:12 | にゃんず