<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ディナーの時は

そらは夕飯のとき「だけ」私の足を枕にしに来ます。
しかもその勢いたるや、文字どおり「飛んでくる」ばかりに。
c0165805_20504450.jpg



そして私が食べ終わるまでジャージのヒモをチョイチョイしたりして
お寛ぎあそばされます。
c0165805_20505811.jpg



きっちりカメラ目線もくれちゃいます。
c0165805_2051568.jpg



しかし何で夕飯の時だけなんでしょう?
朝・昼食の時は来ません。とにかく「夕飯限定」なんです。



なにかもんだいでも?
c0165805_20512024.jpg



いえ、別に(^^;

できれば夕飯以外でも来てくれると嬉しいな~と。。。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-02-25 20:59 | にゃんず

ラッコ?

北海道の釧路川には先日からラッコが現れて
人気者になっているそうですが、


c0165805_2272675.jpg

我が家にもしば~らく前から
それはそれは珍しい「ホワイトラッコ」が居ついています(笑)。


更にはなんと、


c0165805_2294264.jpg

セクスィー白タヌキももれなくご覧になれます(^^;




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-02-23 22:13 | にゃんず

こうなると

テコでも動きません。
c0165805_21254985.jpg




とーちゃんも満足です(^^)
c0165805_21255871.jpg




今日は「2ゾロ」で語呂合わせから「猫の日」だそうで。
みなさんは楽しくネコちゃんと過ごせましたか?




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-02-22 21:29 | にゃんず

・・・。

視線の先には
c0165805_19275922.jpg




銃弾に散った若き命w
c0165805_19281531.jpg




来年はきっとアカデミー賞にノミネートされるよ。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-02-21 19:39 | にゃんず

久々に

マシ・オカばりの「ヤッター!」ポーズ。
おなかを撫でられてご機嫌さんです。
c0165805_23131622.jpg



ついでにフレーメンなんかしちゃって(スゲー顔・笑)。
c0165805_23132266.jpg



結局のところ、なんだかんだいって甘えん坊なひなたなのでした。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-02-18 23:17 | にゃんず

思春期?反抗期?

最近、ひなたが今までとは違うそぶりを見せるようになりました。
やたらと甘え鳴きで私を呼ぶので「どしたん?」と近寄ると
プイッとあっちに行ってしまったり、
ゴロゴロ言いながら膝に乗ってきたところをいつもどおりに
抱っこすると、ゴロゴロ言いながら(笑)全力で脱出したり。
ネコにも思春期や反抗期ってあるのでしょうか?
c0165805_22184154.jpg



そういえば、やたらとセルフグルーミングもしますねぇ。
カーミングシグナルっていうやつなのでしょうか??
そらにはそんなことはなかったんだけどなぁ。。。
c0165805_22184928.jpg



そんなひなたを一歩置いて見守るお兄ちゃん。
c0165805_22185679.jpg



見守っているのか、巻き添え防止に避難しているのかは
定かではない。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-02-17 22:48 | にゃんず

ご報告・・?

そらです。きょうは
c0165805_221938.jpg





みなさんにご報こ、ぶはっ!
c0165805_2212088.jpg





(なにいうのかわすれたです。。。)
c0165805_2212724.jpg



きっと大したことぢゃないよ(^^)




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-02-16 22:04 | にゃんず

お昼寝

基本的にソロが好きなそらひな。
でも昼寝をしようと毛布やタオルケットを出してくると
すぐに寄ってきます。
c0165805_2254349.jpg



左からそら・私(IN毛布)・ひなた
c0165805_22544355.jpg



「川」の字というより「小」の字、かな。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-02-14 23:01 | にゃんず

ボクたちは

にくしょくでっす!
c0165805_20453821.jpg
c0165805_20454669.jpg



我が家では月に1~2回「ささみの日」があります。
特に意味はあるようなないような(笑)。
ネコは人間のように食事に対して「楽しむ」という感覚を
持っているかどうか分かりませんが
「カリカリだけ」よりも何かしらのプラスがあると思っています。
それに本来、ネコは鳥やネズミを捕って食べてきた歴史がありますしね。

塩コショウで下味をつけてお酒を少々振りかけ、、、たりはせずに(^^;
そのままレンジでチンして食べやすい大きさに千切ります。
ちなみに生肉はまだ試したことはありません。
そらはともかく、ひなたのおなかは丈夫な方とは言いがたいので;;


c0165805_20455331.jpg
c0165805_2046164.jpg



ささみパワーで初めての冬を乗り切ろうね。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-02-11 21:01 | にゃんず

起きてます。

おきてるでち。
c0165805_205311.jpg


おきてるですっ!
c0165805_2051213.jpg




寝て、起きて。さあ、次はなんだ(笑)




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-02-10 20:10 | にゃんず