<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

びしょうねんとびみょうしょうねん

そらは時々、こんなお顔でまどろんでいます。
なんか女の子みたいに見えません?
c0165805_22212100.jpg



ひなたは「えへっ♪」な時とは違って寝顔はまるで関取です。
この写真はまだまともな方なんですが、朝青龍にしか見えないことも
しばしばです。
c0165805_2221847.jpg



そらとひなたは2にゃんとも「別のカオ」を持っています。
時々ホントに同一ニャン物とは思えないことがあるくらいです。
その二つのカオをウマイ具合に使い分けて
飼い主を手玉にとってくれるワケです(^^;




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-03-29 22:25 | にゃんず

1歳になりました♪

今日、めでたくひなたが1歳の誕生日を迎えました(^^)

1さいってナニ?
c0165805_21531533.jpg



キリッとしているような眠いようなびみょーなカオですが(^^;
眼のブルーとクリームの淡い色合いがよく出てる、かな?


おめでとにゃ♪
ありがとにゃ♪
c0165805_21532347.jpg



春先の陽だまりでお昼寝(^^)
c0165805_21533023.jpg



「寝る子は育つ」を地で行くひなたです。
c0165805_21533759.jpg



改めまして、本日ひなたは元気に1歳の誕生日を迎えました。
よく食べ過ぎて下痢をしていましたが、今は食欲もすっかり落ち着いて
やたらにがっつくこともなくなりました。家庭計測なのでちょっと誤差が
あるかも知れませんが、ここ暫く体重は6.6キロで安定しています。

最近は毎晩私の布団に入ってきます。トイレやお風呂の「出待ち」も健在で、
玄関へのお出迎えは欠かしたことがありません。
残念ながら「呼んだらすぐにスッ飛んでくる」ことだけはあまりありませんが
抱っこもお膝もナデナデも大好きな甘えん坊に育ってくれました。
これから先、どんな子に育ってくれるのか楽しみです。

ひなた、来年の誕生日も元気に迎えてね。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-03-28 22:27 | にゃんず

宅配便が来ました。注文主は奥さんです。
画面の外で中身に夢中になってます。

そしてイレモノには・・・


c0165805_21185793.jpg



c0165805_2119457.jpg



c0165805_21191576.jpg



実はコレ、とても珍しい光景なんです。
というのは2にゃんとも袋や箱にはチビチビの頃から
あまり興味を示さなかったのです。そらに至っては
箱に入れると間髪入れず飛び出したほど(^^;
ひとつの箱を取り合うなんて初めての出来事です。


c0165805_2119228.jpg


c0165805_21193949.jpg



最後にはちゃ~んとそれぞれ1にゃんずつ満喫しました。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-03-26 21:30 | にゃんず

ねずみさん大スキ♪

珍しく久々に奥さんがにゃあ達の相手をするようです。
2にゃんとも大好きなゴールドねずみさん。早速、、、


ひなたが食いつきいました。
c0165805_22442819.jpg



このっ!このっ!
c0165805_2244357.jpg



いっちょまえに肉食獣なカオしてますね~。
c0165805_22444189.jpg






ボクもあそぶにゃー!
c0165805_22444632.jpg

まあ落ち着きたまえよ(^^;


ゴールドねずみさんを出されちゃあ、黙っていられないそらなのでした。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-03-24 22:50 | にゃんず

教えちゃいました

2にゃんに教えちゃいました。


??
??
c0165805_0105878.jpg



なんだかよく分かってないみたいです。

あのね、・・・・・。


???
???
c0165805_011546.jpg



やっぱりピンときてない(^^;

ま、いいよ。その日になったら分かるから(笑)


何の話かって?
ん~~~、ここではやっぱりまだ秘密w




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-03-22 00:16 | 閑話休題

うっひっひっ

そらはまだ知りません。
c0165805_23122782.jpg



ひなたもまだ知りません。
c0165805_23123320.jpg



何があるかって?
ん~、まだヒミツ(笑)




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-03-20 23:12 | 閑話休題

右も左も

何故か左腕をアピールしています。「お控ぇなすって!」ってかい?
c0165805_23233059.jpg



と思ったら今度は右腕をアピールしています。にゃめんらいだーに変身すんの?
c0165805_23235983.jpg



とくにいみはないにょれす。
c0165805_2324813.jpg



そらはクールキャラと思いきや、時々意味不明な行動をする
不思議ちゃんでもあります。妖精さんのお友達はいなさそうですが(^^;




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-03-16 23:29 | にゃんず

またやってる・・・

ひなた、あにをもっとうやまいなさいです!
わかってるでちよ~~だ
c0165805_23402253.jpg



そのたいどがだめだというのが・・・
や、やるでちか?
c0165805_2340294.jpg



わからんのかーーー!!!
むっきゃーーー!!!
c0165805_23403532.jpg



い、いや、仲良しなんですよ。
ホントだってば。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-03-15 23:45 | にゃんず

いたずらっ子

ひまでち。。。
c0165805_2233470.jpg



よ~し、
c0165805_2234193.jpg



チョイチョイ、、、
c0165805_2234828.jpg



なにするですか!?
なんのことでちか? ←舌に注目w
c0165805_2235884.jpg



にーたんをばかにしたなぁ・・・
c0165805_224548.jpg



ゆるさーーーん!!
うっきゃーーーー!!
c0165805_2241044.jpg



2にゃんでこうして遊んでいるところはこれまであまり紹介していなかった
ように思うので載せてみました。笑えることに、ひなたがあまりにしつこいと
そらは仔猫のように三角になって怒るんです(^^;




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-03-12 22:18 | にゃんず

く、曲者かっ!?

だれかのこえ、したよね?
うん、したでちっ!
c0165805_22532821.jpg

何か聞きつけましたね。


とーしゃん、くせものしんにゅうですっ!
c0165805_22533697.jpg

なんですと?よし、すぐに探すのぢゃ!!


このへんにいるようなきがするです。
c0165805_2253432.jpg



においもなにもないのに、やっぱりここがきになるです。。。
c0165805_22534940.jpg



色んな方々のブログを拝見していますが、動画を音声入りで貼り付けておられる方を
たまにお見かけします。今日拝見したブログの動画には猫ちゃんの声がはっきり入って
いたので、スピーカーのボリュームを上げてみました。
そしたら案の定、2にゃんとも第2種警戒態勢(笑)。
やっぱり猫は自分達一族の声をちゃんと認識しているんだなー、と
当たり前のことながら改めて実感しました。


くせものやーい!
どこでちか~?
c0165805_22535569.jpg

大丈夫。もういないよ(^^)

面白かったからまたやろうっとw




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-03-11 23:06 | にゃんず