<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やんちゃ坊主

今日も朝からエキサイトしています。



c0165805_1937584.jpg


c0165805_19371354.jpg


c0165805_19372241.jpg



今日は暖かかったですね~。
日中は今シーズン初めてポロシャツで過ごしました。
そんな陽気の中、そらひなは何故か元気に取っ組み合ってます。
普通、猫ってーのはポカポカ陽気だとお昼寝三昧のはずなのにねぇ。
まぁ元気が何よりなので良しとしましょう。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-04-30 19:43 | にゃんず

意外な弱点

今朝の出来事です。


どしたん? ひなたが何かを警戒しています。
c0165805_20404934.jpg



???
c0165805_20405717.jpg



え、コレが怖いの?
c0165805_2041418.jpg



先に気づいた奥さんが慌てて私を呼んでその様子を見せてくれました。
何事にも動じないひなたがしきりに何かを気にしています。
一体ナニを気にしていたのかというと、↑の写真のとおり。
なんと、「レースのカーテンの影」を怖がっていたのです(笑)。

えー、影なんて今まで何度も見てるぢゃん!っと思うのですが
確かに奥さんが「登ったりバリバリされたら困る」と開けていることがほとんどでした。
でも人見知りも猫見知りも場所見知り(笑)も一切しないひなたが
まさか影を怖がるなんてあまりにも意外です。
そのヘタレ加減たるや筆舌に尽くせないほどで、笑いを堪えるのが
ホントに大変でした(^^;


だいじょぶ、怖くないよ~。と言っても暫く警戒モードのひなたでした。
c0165805_20411131.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-04-29 21:02 | にゃんず

X-day Eve

なんだか挑戦的な寝相のそら。
c0165805_20302090.jpg



実にオーソドックスな寝相のひなた。
c0165805_20304995.jpg



もちろん、その逆も珍しくありません(笑)。




さぁ、いよいよ明日、X-dayを迎えます。
2にゃんの出番はまだですけどね。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-04-28 20:35 | にゃんず

仲が良いのか悪いのか

いや~、GWも目前だっちゅーのに雪ですよ、雪!
さすがにもう要らないですね( ̄_ ̄;


さて今日のそらひなは、

私の布団の上でグルミン合戦しています。


仲良さげですね~。
c0165805_17474570.jpg


c0165805_17474787.jpg


c0165805_17474823.jpg


c0165805_17475026.jpg



おっと、ひなたが調子に乗りすぎたかな?
ぺろりんちょしてごまかしてます(笑)。
c0165805_1747536.jpg


でもすぐに仲直り。
c0165805_17481057.jpg


このあと、掃除機掛けが大変だったのは内緒・・・




にしません(爆)。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-04-26 17:57 | にゃんず

真剣!

2にゃんがタワーで並んでます。
c0165805_18484587.jpg



近づいてみてもカメラの気配に敏感なそらですらこっちを向きません。
何を見てるのかな?


ワォ!なんという真剣な眼差しでしょう。
c0165805_18485511.jpg



2にゃんを釘付けにしたのはカラス3羽のドッグファイトでした。
動きが速過ぎて写真には撮れませんでした。


ドジっ子なそらひなにも野生の血が眠っているんですねぇ。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-04-22 18:50 | にゃんず

準備完了!

悟りの境地まであと一歩のそら。
c0165805_21571254.jpg



悟りなんかよりナデナデがいいひなた。
c0165805_2157213.jpg




昨日までの陽気はどこへやら、一転して肌寒くなりました。
といってもこれで平年並みなのですが。

先日ちろっとだけ触れたXデーに向けての準備が
全て整いました。GWは忙しくなるぞー。
でもそらひなの手は 糸色  文寸 に借りないから
安心してね。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-04-21 22:14

性格がよく出てます

なにやら見慣れぬ黒い物体が2にゃんに忍び寄っていきます。




謎の黒い物体はラジコンです。
果敢にコンタクトを試みる(笑)ひなたと
コワいんだけど無視できないそら。


そらの視線が「助けて!」なのか「止めて!」なのか
よく分かりませんが、彼らの前で走らせるのは
もう止めておきます。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-04-19 23:27 | にゃんず

ボクだって甘えるんだからねー

晩ご飯。この方は指定席でくつろぎます。
c0165805_21412225.jpg



私の足をしっかりと抱え込んでいます。
c0165805_21415881.jpg



おや、今日は随分とご機嫌さんですね。
c0165805_2139119.jpg



見事な流し目をキメてます。私の足ジャマになっとるやん(^^;
c0165805_21405059.jpg



年度初めはGWまでにやっつけなければならない仕事が目白押しで
大変です。毎度のコトながらこの時期は疲れます~。
そらひなはお互い競うように甘えん坊街道を驀進中です。
そしてなぜか「朝の大運動会」が定着してきました。
できることなら、掃除機掛けの前に終わらせてくれると助かるんだけどなぁ。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-04-16 21:52 | にゃんず

衣替え

今年は春が早いですね~。明らかに例年より1ヶ月先の暖かさです。
そんなサクッとやって来た春の陽気のお陰で2にゃんの衣替えが
始まっております。
c0165805_235384.jpg



我が家ではほぼ欠かすことなく毎朝ブラッシングしていますが
それでも毎回この量です。今日は少ない方かな(^^;


c0165805_2351183.jpg
c0165805_2351727.jpg



朝のひと暴れを終えて一休み。
案の定、このまま寝ちゃいました。


春の陽に
  まったりまどろむ
    猫二匹

お粗末!




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-04-11 23:12

目覚めた?2

もともとお膝星人のひなたですが、仰向けにする「赤ちゃん抱っこ」は
ニガテでした。それがなぜか最近になって仰向けでもリラックスする様に。
c0165805_21454622.jpg



とーちゃんだいすき♪
c0165805_2145521.jpg



いつまでもとーちゃんっ子でヨロシク(^^)




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加しています。
↑応援の1ポチよろしくお願いします。
[PR]
by ym2724 | 2009-04-09 21:49 | にゃんず