<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

5月おわりー

ひなたはどーーーーも写真写りがヨロシクない・・・。
c0165805_22444158.jpg



でも今日の寝顔は
c0165805_22444997.jpg



カワイイよー♪
c0165805_2244585.jpg



ごめんねー、折角のゴキゲン顔なのに後ろのイスにピントが合っちゃった-_-;
c0165805_2245776.jpg



ちゃんと撮るデス!    ごめんねごめんねー
c0165805_22451619.jpg



今日は朝から雨でした。5月は「五月晴れ」なんて言葉があるように
晴れの日が多いはずですが、生憎の空模様。


だからってワケでもないのでしょうがこちらも生憎の「そら模様」(笑)。
c0165805_2245427.jpg



寝正月ならぬ寝週末なのでした。
c0165805_22455065.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-05-31 23:02 | にゃんず

まったり日和

この写真を撮ったときはまだ降ってませんでしたが、今日は予報どおり雨。
それが分かっていたかのようにダラダラモードなそらひな。
c0165805_2256519.jpg



我が家にはしっぽの生えたワゴンがあります。
c0165805_22561340.jpg



あの~、そういうのはチビチビちゃんの特権ぢゃありませんこと?
c0165805_22562559.jpg



かーちゃんが新しいスリッパを買ってきました。
c0165805_22563392.jpg



ひなたが気になっているのはどっちでしょう?
c0165805_22564194.jpg

A.スリッパの「新品」なにおい
B.かーちゃんの◎×のにほい・笑



答えは、考えない方がいいです。精神的に(^^;




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-05-30 23:44 | にゃんず

イケメンきょうだい(笑)

そらは新しいおうちでも窓辺が大好き。
c0165805_18483843.jpg



寛いでるのかと思いきや、
c0165805_18485078.jpg



凛々しいお顔でございます。
c0165805_18485682.jpg



ひなたは今日もテーブル下の指定席。
c0165805_1849173.jpg



お年頃なのか、
c0165805_18491323.jpg



グルミンに余念がありません。
c0165805_18492021.jpg



お!おっとこまえ~(^^)
c0165805_18492989.jpg



せっかく天気がよくなったと思ったら週末は雨みたいですね。
しょうがないから猫達とお昼寝して過ごそうっと。  うっしっし



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-05-29 18:58 | にゃんず

気持ちいい場所

暖かくなってきたせいか、そらは「スフィンクス座り」をしています。
フローリングはちょっとひんやりして気持ちいいもんねー。
c0165805_1822245.jpg



爪を立てないことを約束したので(?)かーちゃん陛下に
ココへ上がるお許しを得たひなた。このモケット生地、気持ちいいもんねー。
c0165805_18223056.jpg



昨日・今日と陽気が戻ってきました。
自転車通勤をしていますが上着が要らないどころか
ペースに気をつけないと汗だくになってしまいます。

そらひなは連日寝る直前に ハイパー鬼ごっこ→ K-ニャン です。
とーちゃんのアシは参戦していませんのでそこんトコよろしく。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-05-28 18:32 | にゃんず

ペットフード安全法

ご存知の方も多いと思いますが「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律」が
来月6月1日から施行されます。違反した法人及び法人代表者に罰金や懲役が科せ
られるなど、なかなか厳しいものになっています。条文を詳しく読んでいないので何とも
言えませんが、事実上の野放しに等しかったペットフード産業に法律が制定されたことは
私達ペットと共に暮らす者にとっては非常に喜ばしいことです。

事の発端は記憶にも新しい、例のメラミン混入による犬・猫の健康被害です。
私は田舎育ちなので酪農家の同級生も多く、家畜飼料には安全性確保のための法律が
あることは教わっていました。しかしそらひなを迎えるまでは「ペットフードも家畜飼料の
一種だから法的規制に基づいて生産されているだろう」と勝手に思い込んでいました。
が、以前ブログにも書きましたが一時期フードジプシーをしたことがありまして
その時にアレコレ調べまくったところ、なんとペットフードには業界団体の自主規制だけで
法的規制はなかったこと、おまけに実際に自分でも食べて(笑)実感しましたが
「一体ナニが入っとんぢゃ!?」というシロモノが当たり前にその辺の店頭に並んでいる
ことを知りました。

今回新たに制定されたこの法律がきちんと機能し、安心・安全なペットフードだけが
流通するようになってくれることを願ってやみません。


ちょいと気になるニュースだったので珍しく真面目なことを書いてみました。
明日からは平常営業(笑)に戻ります。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-05-27 23:16 | にゃんず

未だテンション上がりきらず

朝日を浴びてなんだかアンニュイな(?)ひなた。
BGMは「エマ◎エル△人」のテーマでどうぞ。
c0165805_1942867.jpg



久々に動画をアップしてみました。
エモノは小包に使われるプラの平べったいアレ。
一部に「そらひなは落ち着きのある猫で、じゃれることなどない」
という誤認があるようなので(笑)、ホンの氷山の一角ですが
ご覧下さい。





人も猫も晩ご飯直後なのでヤル気イマイチです(^^;




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-05-26 19:53 | にゃんず

キリリ!

今日は晴れたけどイマイチ肌寒い日でした。
なのでそらひな、やっぱりテンション↓。。。

そらはいつもどおりタワー中段で。
c0165805_2249563.jpg



ひなたは最近テーブルの下がお気に入り。
c0165805_2250108.jpg



あの~、寄り目ならぬ「離れ目」はコワいんですけど(^^;
c0165805_22502221.jpg



そうそう。そのカオですよ~。
c0165805_22503054.jpg



アナタもニャン相悪すぎでしょ(- _-;
c0165805_22503724.jpg



やればできるぢゃな~い!
ちょっと老けてる気もするけど、まあ良しとしよう。
c0165805_2250435.jpg



テンション↓でもその気になればキリリ顔のできるそらひなです。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-05-25 23:03 | にゃんず

テンキとヤルキ

2ニャン揃って朝のお外を眺めています。今朝は天気悪いねー。
c0165805_21115269.jpg



夏日になったかと思えば手のひらを返したように
20℃を下回ったり。トシとって来ると体がついて行きません~。

そんな猫の目のようにコロコロ天気が変わる今日この頃、
みなさんお元気ですか~?


天気が悪いとやる気が出ないのか、今日はそらひなテンション↓です。

おや、珍しくかわいい寝顔ですな。
c0165805_21115958.jpg



そらは鋭いのでカメラを向けるとすぐに反応しちゃいます。
お前はゴ◎ゴ13か!
c0165805_2112662.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-05-24 21:32 | にゃんず

猫の表情

そらって時々、
c0165805_2346160.jpg



何とな~く人間くさい表情をするんですよねぇ。
c0165805_2346815.jpg



対してひなたは、
c0165805_23461418.jpg



ミョ~にジジくさい表情が多い(^^;
c0165805_23462178.jpg



そしてそのカオで寝てるし。
c0165805_23462798.jpg



あぁ、ポータフトそろそろ切らなきゃ。ドリフトしまくりで危ないもんね。
c0165805_23463512.jpg



再びそら。
c0165805_23464272.jpg



ミョ~なカッコのストレッチ中。(もちろんホントはグルミンしてるだけ)
c0165805_23464970.jpg



猫は犬と違って勝手気ままな行動をするので
見てて飽きないですよね。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-05-23 23:55 | にゃんず

プルプルプル

なぜか廊下の暗がりでおすましのそら。
c0165805_2152972.jpg



THE・寝ぼけ眼のひなた。(と、奥にちまっとそら・笑)
c0165805_2153635.jpg




髪を切ってきました。引越しに続いて本業趣味のレースと
なんだかんだ忙しくていつもより半月遅れ。かなり短くしてるので
伸びてくるとテキメンにみっともないんですよねー。

で、そんなことはどーでもいいのです。本題はここから。
帰ってきてドアを開けたらいつもどおりひなたがカッ飛びでお出迎え。
そして、今日のタイトル「プルプルプル」。

      「プルプルプル」?

しっぽをピーンと立ててプルプルプルっと超高速で揺らすのです。
こんなの初めて見たのでちょっと驚きました。
あとで奥さんにその様子を話したら、奥さんもつい最近になって
何度か見たとのこと。

今までかなりの猫のブログやサイトを拝見しましたし
猫本も立ち読み(笑)しましたが、こんな行動の記述は
見たことがありません。

皆さんちのにゃんこはこんなことしますか?


c0165805_2154239.jpg

背中向け合ってますけどケンカしたわけぢゃないですよー。
ただの偶然です(^^)




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-05-23 21:23 | にゃんず