<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ブラシだ~い好き♪

我が家の2にゃんはブラッシングが大好きです。
どのくらい好きかというと、↓のくらいです。



まるで温泉に浸かったオッサンみたいです。

c0165805_2054730.jpg



気持ちよくてもシャキッとしちゃいます。

c0165805_20541525.jpg



でもやっぱり基本はオッサン顔(^^;

c0165805_20542282.jpg



思わずオクチも半開き。

c0165805_20543296.jpg



最後はコームを通して

c0165805_20543981.jpg



ハイ、できあがり。

c0165805_20544798.jpg




そらはチビチビの頃はブラシ嫌いで苦労しました。
それが今や、


このとおり。

c0165805_20545484.jpg



胸元から入るのがコツです。

c0165805_2055751.jpg



そうすると、

c0165805_20552390.jpg



ごらんのとおりトロントロンです。

c0165805_2055294.jpg



あっコラ、まだ途中だよ!

c0165805_20553511.jpg



と言っても後の祭り。こちらも無視して続行します。

c0165805_20554187.jpg



ひなたよりは若干、手がかかります。

c0165805_20554674.jpg





こうして毎朝、2にゃんのブラッシングをするのが私の日課です。



                                              地味すぎるわっ



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-06-29 21:26 | にゃんず

暑くなったのはいいけれど

一気に来すぎでしょー(-_-;
そらひなともポーズがイマイチ決まりきりません。
c0165805_2250899.jpg



ひなたのナデナデおねだりの動画をリクエストいただきましたが
なかなかうまく撮れません。カメラ片手に待ち構えているのですが
その姿が異形なのか(笑)いつもどおり甘えてくれません。
それどころかカメラを構えていないスキを狙って甘えてくる有様(^^;

なのでそらのナデナデおねだりポーズのご紹介~。


c0165805_22501443.jpg



我が家ではこのポースを見たまんま「そらのパッカン」と呼んでいます。
そらは基本的にナデナデはあまり好きではありません。
でもナデナデされてゴロゴロいってるひなたが羨ましいのか
とりあえず自分も催促してみる、といった感じです。
だからこの瞬間にナデナデしてもすぐにぷいっと逃げてしまいます。

なのでナデナデ大好きなひなたは私の目の前に来て「んにゃ~~ん♪」と
催促のひと鳴きをしてからごろんちょするのに対して
ひなたをナデナデしている私の後ろでこっそりひっそり気づかれないように
パッカンするそらなのでした。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-06-28 23:11 | にゃんず

じぃ~~~っ

さっきから飽きもせずにナニ見てるのかな?
c0165805_2261739.jpg



あ~、これは気になってしょうがないね。(超分かりにくいけどハチです。)
c0165805_2263040.jpg



良い子なのかヘタレなのか分かりませんが
とりあえず2にゃんとも網戸に特攻はおろか爪を立てることもありません。





・・・ホントに猫かと時々疑います。



                                     時々だよ




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-06-26 22:25 | にゃんず

夕涼み

いや~暑かったですね008.gif
そらひなもちょっとバテ気味でした。
夕方窓を開けると心地よいそよかぜが。


そら、窓際でセレブにリゾートしちゃってます。
c0165805_19495681.jpg



サングラスを外して波間に目を向け~の(笑)
c0165805_1950389.jpg



横に冷えたトロピカルジュースが見えそう(笑)
c0165805_1950863.jpg



明日はクルーザーで沖にでも出てみるか・・・ >アンタ水キライでしょーが
c0165805_19501473.jpg



あれ、ウチにシンガプーラなんかいたっけ?(笑)
c0165805_19502127.jpg



あれ、ウチに丹下◎平なんかいたっけ?(爆)
c0165805_19502866.jpg

本当はナデナデのおねだりです。タイミングが絶妙にズレちゃいました(^^;




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-06-25 20:22 | にゃんず

サバよんでないよね?

ひなたのネムネム顔は、
c0165805_20522456.jpg



なぜかいつもおじいちゃん顔です。
c0165805_20523024.jpg



対してそらはというと、


このとおりの
c0165805_20523671.jpg



イケニャンです。
c0165805_20524354.jpg



ひなた1歳3ヶ月、そら1歳5ヶ月。
どっちもいまひとつトシ相応に見えないような気がしてなりません。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-06-24 20:58 | にゃんず

ちゅーたろう大好き♪

彼の名は「ちゅーたろう」。ひなたの実家ママが持たせてくださった
大のお気に入り。アンコが詰まっていて跳ねがよく、噛んでよし・蹴ってよしの逸品。
c0165805_22341322.jpg



ちゅーたろう、きょうもいっしょにあそぼ♪
c0165805_22341926.jpg



c0165805_22342561.jpg



c0165805_22343485.jpg



c0165805_22344692.jpg



あげないよーだ
c0165805_22345843.jpg



誰も取らない取らない(笑)。




たまにそらがこっそり遊んでるけど(爆)。





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-06-23 22:41 | にゃんず

バトル!

今日は仕事でちょっと遅くなったのでネタがありません。
困った時の動画攻撃!(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-06-22 23:27 | にゃんず

寝顔

とーちゃん「えふわん」みてるでち・・・
c0165805_0242432.jpg



あしたもおひるねしなきゃならないんだからつきあってられないでち・・・
c0165805_0243463.jpg



zzz・・・
c0165805_0244130.jpg



やれやれ・・・
c0165805_0244955.jpg



なんてカッコでねてるですか・・・
c0165805_0245585.jpg



かぜひくですよ、まったくもぅ。
c0165805_025272.jpg




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-06-22 00:29 | にゃんず

当たりました!

今日は大きい方のベッドでくつろぐそら。
だいぶん折れ目が伸びてドームが立ってきたね。
c0165805_1951082.jpg



すんげい目つき悪いけど根はイイヤツなんですよ~(^^)
c0165805_1951837.jpg





ピュリナ・ワンさまの「ウチのコ変身計画」キャンペーンに当たりました。
先着3万名に「ピュリナ・ワン」1kg(!)が当たるという太っ腹企画。
抽選だと運がないので当たらなかったでしょう(^^;
c0165805_1952683.jpg



中身は500g×2袋の小分けになっています。ドライフードは湿気と酸化から
守ることが重要なので嬉しい配慮です。
c0165805_19532100.jpg



今回頂いたのは「インドア サーモン」。
袋を開けると北海道人にはお馴染みのトバみたいな(笑)まさしく鮭の匂い。
どんだけ鮭入ってるんだろう?と思うくらい鮭の匂い。
いつものホリスティックレセピーに半分ほど混ぜてさっそくあげてみました。


2にゃんともお目目まん丸。待ちきれませ~んって感じです。
c0165805_1954012.jpg



とりあえず、大好評。
c0165805_1955244.jpg



もう少し匂い控えめでもいいかな~と思いますが
うちの子達は迷うことなく食べてくれました。
これはもしやレパートリー候補に入るか!?




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-06-21 20:36 | にゃんず

打って変わって

甘え疲れておねむのひなた。もうまぶたがくっ付きそう。。。
c0165805_118962.jpg



カメラを構えると何故か眠るまいとがんばるそら。相変わらず神経質ね。。。
c0165805_1181596.jpg



先日とは打って変わって平穏無事な時が流れております。
いや、そう立て続けに何かあっても困りますって。
あったらあったでヤレヤレだし、なかったらなかったで退屈(笑)。



でもやっぱり、、、



なんか起こして欲しいよね(^^;




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-06-21 01:26 | にゃんず