<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

女王陛下の一大事


いきなり  ど~ん!
c0165805_031629.jpg



女王陛下、しょらしゃん(最近、そらのことをこう呼んでいます)に噛まれました。

見てのとおり、

がっぷりと。


事情聴取(笑)したところによると、どうやらそらひなが2にゃんでで遊んでいた時に

ひなたがしょらしゃんに飛び乗ったか何かして、その拍子に傍にあったお菓子屋さんの

紙袋の持ち手の部分に首が通ってしまい、しょらしゃん大パニック。


それを見て陛下が「そらが窒息しちゃう!」と思って助けようとしたところ、

がっぷりと。


パニック状態の猫に素手で触ろうなんて、猫飼いとしては無謀極まりない勇敢な

行為ですが、そこは陛下の陛下たる所以。ありえないこと奇跡を平気でやってのけます。


良い子のみんなはマネしちゃダメだぞ! でないと噛まれちゃうよ。

がっぷりと。


こちらはヒガイシャとカガイシャ。
c0165805_0311314.jpg



こちらはカガイシャにしてヒガイシャ(爆)。
c0165805_0311869.jpg




「平穏」とか「安寧」とは少しばかり縁遠い我が家です。





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-07-30 00:45 | にゃんず

今日も雨


こちらは長崎ではありませんが

今日も雨でした(古!)。

梅雨前線がしっかりとかかっているので

いわゆる「蝦夷梅雨」ってヤツでしょうか。


週の後半からは久しぶりに晴天が続くようなので

あと少しの辛抱です。




あめだとやるきがでないでち~・・・
c0165805_194748.jpg



ひなたは来たる晴天に備えて鋭気を養い続けています。


弟よ、たるんでるぢょ!
c0165805_19112789.jpg



そういうアナタも
c0165805_1941980.jpg



とーちゃんとどっぷり昼寝してんぢゃ~ん(-_-;
c0165805_1942647.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-07-26 19:12 | にゃんず

深窓の令嬢


わかばは
c0165805_1259043.jpg


どうやらカメラが
c0165805_1259661.jpg


あまりお好きではないようです。
c0165805_12591320.jpg



カメラを向けるととたんにそっぽを向いたり

チャカチャカ歩き回ったりし始めるので

なかなかいい写真が撮れません。


なので奥の手・必殺手抜きで動画(笑)





動画撮影中、ずっとゴロゴロ言いっぱなしなのですが

コンデジの性能限界なのかほとんど録音されません。

ちょと悲しい。



それとわかばのリビングデビューはおあずけになってしまいました。

緊張が解けて疲れが出たのか、おなかの調子が崩れました。

食欲はあるし、ハイパーに走り回るのでそれほど心配はしていません。

もうちょっとお部屋で我慢してね。




パパもわかばにお部屋とられたこと、なんとも思ってないから(爆)




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-07-26 13:07 | にゃんず

おてんば


ぱぱ、わたちとしょうぶしゅるでしゅー!
c0165805_216420.jpg



カミカミ、アガガー!
c0165805_2161262.jpg



もうすっかり我が物顔のお姫様です。

猫種が違うとは言えそらひなとは比較にならないほどハイパーに

部屋を縦横無尽に駆け回り、


c0165805_217119.jpg



忍者になって私を振り切り、


c0165805_2173344.jpg



僅かな隙間から部屋に入ってきたひなたと互角に対峙し、


c0165805_2175764.jpg



小さな体を目一杯うにょ~んと延ばしてタンスをチェック。


どんどん領土を拡大しています。



かわいいところもうつしてくだしゃい
c0165805_218422.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-07-23 21:20 | にゃんず

めずらしく


そらが行き倒れています。
c0165805_21105211.jpg



うーむ、いつもならデジカメの作動音ですぐに起きるのに。。。
仔猫並みの爆睡状態です。
c0165805_21105940.jpg



ひなたはプーマ(笑)。
c0165805_2111486.jpg



こちらも爆睡中。
c0165805_21111077.jpg



実はこの写真を撮る前、キャットダンサーではっちゃけまくっていたのです。
食欲もおなかの調子も変わりませんが、ちょっと遊んで疲労を与えるとこの有様。
やっぱりお兄ちゃん達も緊張していたんですね。
そらひな、ゆっくりお休み(^^) また明日たくさん遊ぼうね。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-07-22 21:17 | にゃんず

一夜明けて


c0165805_19251939.jpg


ん?


c0165805_19253124.jpg


これからずーっとだよ(^^)


c0165805_19253866.jpg



わかば、やはり大物です。昨夜は泣いちゃうかな~と思いましたが
電気を消すと私の枕元や胸元にやってきてゴロゴロいいっぱなし。
夜明け前には一人でうんちょすもできました(見事などんぐりさん!)。
そして寝返りをうつ私の手にじゃれついてきたり、オデコをぺしぺししてきたり。
朝ごはんもモリモリ食べて、新しい環境でのストレスとか寂しさとか
カケラもないのでしょうか?あっけに取られっぱなしです。

今日は午後から初めてのお留守番でしたが
即席のベッドで大人しく寝ていたようです。私が帰ってきて部屋に入ると
目が合っただけでゴロゴロゴロ。名前を呼ぶとピョンっと飛び出してしっぽピーン♪
たった一晩で私の姿と声を覚えてくれたようです。

今のところ、あまりにも順調に経過しています。
週末に最後の健康診断でOKが出たらいよいよリビング本格デビューです。

ちなみにそらひなはドアの向こうのわかばの気配にすっかり慣れたようで
「張り込み」も解除されました(笑)。



あまりにも元気で動画撮影すらもままなりません(^^;





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-07-21 19:54 | にゃんず

はじめまして3


キミだぁれ?
c0165805_2134422.jpg


はじめまちて、わかばでしゅ。
c0165805_2135411.jpg



今日、新しい家族が増えました。

名前:わかば(ノルウェージャンフォレストキャット)
カラー:ブルーシルバークラシックタビー
性別:女の子

そらを迎えるとき、最後の最後までラグドールとノルウェージャンの
どちらにしようか迷っていました。もともとは女の子で考えていたこともあって
ジワジワネチネチと(笑)粘り強くアピールし続けて遂に奥さん根負け。
ムチャクチャちょっとだけ文句を言われましたが(笑)
ご縁にも恵まれてとんとん拍子でお迎えすることになりました。


チビスケ、ボクがここで一番のネコだから覚えとけよ!
c0165805_21352122.jpg

そら、強いものには弱く、弱いものに強い・・・。(恥)


実家ママのアドバイスもあってご対面は10分少々で切り上げ、
わかばは私の部屋で数日間過ごしてもらうことにしました。

ナニがそんなに楽しいのかと思うほどハイパーに走り回っています。





いっぱいはちったらねむくなりまちた・・・
c0165805_2137355.jpg



我が家に到着後、30分で被っていた猫を脱ぎ、1時間でカリカリを小皿1杯食べ、
1時間半でちっこして2時間で私の腕の中で爆睡。
はっきり言ってこの子、大物です(笑)。


みなしゃんよろちくおねがいちましゅ♪
c0165805_21371629.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-07-20 22:17 | にゃんず

祭りのあとは



2にゃんのんびりお昼寝ちう。今日はそれぞれベッドを確保。
c0165805_20131933.jpg



ちょい寝ぼけ状態のそらはなんかスキがあるというか、めんこいカオします。
c0165805_20132785.jpg




のんたん襲来(笑)から一夜明けました。
そうは感じませんでしたが2にゃんともそれなりに緊張してたのか
一日中お昼寝をして過ごしていました。

でももともと「中2日」タイプ(笑)なので関係ないのかもしれません。
これで明日アバれたらルーティーンということですね(^^;



寝起きにお水飲む時のカオは人もネコも同じような気が(^^;
c0165805_20133219.jpg



同じ寝ボケ顔でもこんなに違うカオができるのは、ある意味すごいよ。
c0165805_20134079.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)



そうそう、ノーマンくんが開拓した安住の地。
今朝はひなたがずーーーっとニオイをかいでました。
ひなた、ノーマンくんのこと好きみたいです*^^*
[PR]
by ym2724 | 2009-07-13 20:30 | にゃんず

BIGなお客さま

夏らしい日差しが戻った今日の午後、BIGなお客さまがいらっしゃいました。


そらひな、興味津々です。
c0165805_20382960.jpg



おっと?予想外に静かな展開・・・
c0165805_20383579.jpg



なワケがありません(爆)
c0165805_20384183.jpg




今日は「ジーナにまたたび ノーマンにジーナ」のjinanimatatabiさんとノーマンくんが
遊びにきて下さいました!


そんな3にゃんのファーストコンタクトの様子はこちら。

ノーマンくん、大きい!そしてコートもゴージャス!
うちのそらひなが冗談抜きに貧相に見えるくらいです。


ノーマンくん、始めまして(^^)
って、早速当家でのポジションを確保(^^;



c0165805_20384843.jpg

あはは、まったくだよね(^^;



c0165805_20385754.jpg

K(空気を)Y(読むことを知らない)ひなたはグイグイいっちゃいます。
が、もちろん相手にしてもらえません(笑)。



私と奥さんも代わる代わるノーマンくんとのコンタクトを試みますが
ちょっと緊張が高まりすぎているようなので少し落ち着いてくれるのを
待つことにしました。

我が家に着いた直後、まだノーマンくんがワケ分かるまえに(笑)
抱っこさせていただきましたが、


大きい。


の一言に尽きます。ラグドールは骨格がしっかりしていて筋肉量も多い猫種といいますが
正にその言葉どおりで、うちのそらひなはまだまだ「稚魚」です。
いや~、これがオトナのラグドールなのか~。夫婦そろって感動、、てか歓喜(笑)。



c0165805_2039681.jpg

jinanimatatabiさんにキャットダンサーで遊んでもらってゴキゲンです。



c0165805_20391373.jpg

そらはそんなひなたとノーマンくんを目をまん丸にして交互に見ています。
一緒に遊んでもらえばいいのにビビリな一面を惜しげもなく披露します(笑)。



c0165805_20391948.jpg

やっとテレビの下から出てきてくれたノーマンくん。
でもjinanimatatabiさんのそばを離れようとしません。
心細げな横顔がちょっとカワイイ。



1-2のアウェイはちょっとノーマンくんにとって分が悪すぎたようなので
残念ですが今日のところは早々にお開き。
もっと一緒に遊びたかったけどお楽しみはまた今度までとっておきましょう。



c0165805_20392590.jpg

だって、やっと会えたんだも~ん(笑)。
今度はもっと遊んでよね♪



ひなたがお別れのご挨拶にいくと、
c0165805_20394067.jpg

あら、結構楽しかった?(笑)



jinanimatatabiさん、ノーマンくん、今日はどうもありがとうございました。
ニンゲンにもネコにも素敵なお土産までいただいて感謝感激です。
またぜひぜひ遊びに来てくださいね!




c0165805_2039462.jpg



今日のアテレコで唯一の正解はコレ↑かな(爆)。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-07-12 22:01 | にゃんず

そらひながくれるもの

ひとりで伸び伸びとベッドを堪能できてゴキゲンなそら。
c0165805_20522531.jpg



ナデナデしてくれるなら足でもOK(笑)なひなた。(ちなみに奥さんの足です)
c0165805_20523336.jpg



いや~、今週はちょっと忙しくて大変でした。
帰ってきてご飯食べてシャワー浴びたらもう限界。
ブログを史上最長にサボってしまいました。
何とか一山超えたので今週末、目一杯羽を伸ばして
月末に向けた次なる戦いに備えます。

毎日帰りが遅くてろくに遊んでもらえなくて寂しかったはずなのに
そらは私を休ませるつもりなのかちょっかいをかけてこようともせず、
ひなたはいつもと違う鳴き方で「早く寝なよ」というかのようです。

あちこちガタが出始めて昔ほど踏ん張りが利かなくなってきたいま、
この子達から与えられるものがとてもありがたく感じます。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-07-10 21:16 | にゃんず