<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

そろそろ


モフリ祭りの季節がやってまいりました。
c0165805_21384775.jpg


ひにゃは特に毛吹きがいいもんねー。





タワーから下りられないヘタレだけど(プッ)






にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-09-30 21:43 | にゃんず

三国鼎立


ここ、わかばのばしょでしゅ♪
c0165805_1991688.jpg



ここ、いちばんきもちいいですzzz
c0165805_1992250.jpg



ここ、よくねむれるでち。。。
c0165805_1992895.jpg




それぞれの独占区域は相互に不可侵条約で守られています(^^;



「〇〇〇」
c0165805_1993397.jpg


奥さん曰く、ここ最近で最高の一枚だそうです。
〇〇〇にはお好きなセリフをどうぞ。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-09-28 19:17 | にゃんず

天高くネコ眠る秋


朝っぱらから全員集合!
c0165805_21185214.jpg

1にゃん1段なんて初めてかな?


今日は秋晴れの穏やかな天気でしたね。
にゃんずもついつい本領発揮で寝転びまくりです。


わかばはよくこの脚伸ばし寝をします。
首がこりそうな気がするんだけどなぁ。。。
c0165805_2119565.jpg



ひにゃはトルニャード寝法をさっそくパクったようです。
c0165805_21191197.jpg



しょらしゃんはスキマに挟まって寝るのが最近のお気に入りです。
c0165805_21191612.jpg



まだ秋の序の口なのに冬眠でもするつもりなのでしょうか?




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-09-25 21:41 | にゃんず

行きは良い良い帰りは怖い


ひにゃたは下りるのがチョ~ニガテです(^^;



わかば、そんな冷めた目で見ないの!(笑)




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-09-24 23:21 | にゃんず

キャー!


しょら兄タン、ねがおがこわいでしゅよー。
c0165805_21284049.jpg



ねこのねがおはかわいくなくっちゃだめでしゅ♪
c0165805_21284914.jpg



なづけて「とるにゃーど寝法」でしゅ!
c0165805_21285759.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-09-23 21:31 | にゃんず

別荘


む? かわいいしっぽが生えた袋が。
c0165805_0162010.jpg



なんだかおぼえのあるにおいがするです・・・?
c0165805_0162696.jpg



こういうのって、わんるーむっていうでしゅね?
c0165805_0163223.jpg



わかばは袋に目がありません。中身が入っていようがいまいが、袋と見るや
入らずにはいられないのです。この袋は特にお気に召し下さいました。
飼い主、有り難き幸せに存じます<(_ _)>

え? そんなのフツウだろって?

いえいえ、ウチの茶色のとオレンジのは「袋」にはほとんど興味を示さないのです。
なのでこんな「猫」として当たり前の性質を目の当たりにすると感動してしまうのです(爆)。


おや、順番待ちですか? でもね、
c0165805_0163860.jpg



ムリだと思うよ~。
c0165805_016433.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-09-21 00:27 | にゃんず

笑撃の大事件


注.お読みの際に想像力を働かせるか否かは
皆さまの自由です。
お薦めもしますし、お引き留めもします(笑)。




いつもどおり帰宅し、

いつもどおりまずは猫たちのゴハンの準備。

お水を替えて、空っぽのお皿にたっぷりのカリカリ。

いつもどおり美味しそうにほおばる姿を見届けて

飼い主たちも晩ゴハン。

そう、ここまではいつもどおり。



食後のひと時、ヒトもネコも思い思いにくつろいでいると

タワー最上段から



ゲクッ、ゲクッ



という、猫飼いの方なら一度は耳にした「あの声」が。


そう、紛れもないアレの前兆が。。。



「ちょ!!!、待てぃ!!!!」



私はとっさに立ち上がり、タワーの上から彼(この時点でわかばは無罪確定)を下ろそうと

しました。

そして指先が彼のコートに触れた瞬間、反射的にでしょうが彼はこっちを向きました。

その瞬間、私の全神経が最大限の力で私に警告してきました。



逃げろ、と。



一旦こっちを向いた彼は次の刹那、向き直って



◎×△□※&%$#・・・



それはそれは美しい放物線でした。あぁアイザック・ニュートンよ、貴方は偉大だ。。。

カリモクのソファが直撃を紙一重でかわしたことがせめてもの慰め。


だって、キモチ悪くなったですぅ。。。
c0165805_1943435.jpg



んー、しょうがないね。でもさ、


地上2メートルからは
ないって。





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-09-18 19:10 | にゃんず

生ファー2種類取り揃えております


ひにゃたはしょらより毛足が長いです。その割りにちょっとペタッとしています。
c0165805_20275862.jpg



しょらはひにゃより毛足が短いです。その割りにみっちりふわっとしています。
c0165805_2028554.jpg



血統的にはほぼ繋がりのない2にゃんではありますが
ほとんどのお客さまに「違う猫みたい」と言われるほどコートが異なります。
でも毛玉になりにくくコーミングしやすいところは一緒です。
そういえばこないだ遊びに来てくれたのんたんはこれまたちょっと手触りが違ったなぁ。。。




今まで隠していましたが、




我が家には長靴を履いた履く猫がいます。
c0165805_20281069.jpg


                                    




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-09-15 20:45 | にゃんず

今日もご多忙


みにゃさん今日もお昼寝に忙しいご様子。
時折小雨がぱらつく空模様のせいか、アンモニャイトで寝ています。

c0165805_1832162.jpg


c0165805_18322391.jpg


c0165805_18322828.jpg




仮面ライダー、見たことないよね?
c0165805_18323482.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-09-13 18:34 | にゃんず

大事なお仕事


ちょっと風が強いけど秋晴れとなった今日。
みにゃさんお昼寝という大事なお仕事にいそしんでいます。
c0165805_21134531.jpg



そこで私も別室でお昼寝。
あらら、あっちゅーまに集まってきました。
c0165805_21135169.jpg



場所を微妙に変えてなおも熟睡。
c0165805_21135684.jpg



恥ずかしながら、みんなでこのまま日没まで寝入ってしまいました(^^;





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへブログ村に参加しています。
↑バナーの向こうには色んなブログが待ってます(^^)
[PR]
by ym2724 | 2009-09-12 21:20 | にゃんず