人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原因判明?

原因判明?_c0165805_20421260.jpg

朝からニャガニャガ盛り上がってます。
原因判明?_c0165805_20433044.jpg

低血圧で朝が苦手な私にはマネできません^^;


実は昨日、ひなたを病院に連れて行きました。
元気ハツラツ・食欲旺盛な、絵に描いたような仔猫っぷりなのに
ここのところずっと軟便が続いていて、とうとうほんの僅かながら
ピンク色の粘液が出てしまいました。

ちょうど私が帰宅したその時、ひなたがトイレに入ったので
出たばかりのうんちょすを持って病院へダッシュ。
便検査の結果は問題なし。続いて血液検査で好酸球値をチェック。
こちらも全く問題なし。聴診や触診を経て、

 「恐らくフードが合っていないのでしょう。整腸剤と低アレルギーの
  フードで一週間ほど様子を見てください」

との診断でした。あまり心配することはないとのことでひとまず安心。

が、今日になってそらもイマイチなうんちょすをしてしまったので
念のため今開封しているフードは捨てて、そらには未開封のものを
あげることにしました。
そう言えば私も子どもの頃に一時期、生卵アレルギーが出たことが
あります。暫く食べずにいたら自然に治り、今も全然平気です。
にゃんずもすぐに良くなるといいな。新しいご飯、何がいいかな?



原因判明?_c0165805_21354598.jpg

カーテンの向こうから出てるそらのしっぽをひなたがチョイチョイ。
すると、、、
原因判明?_c0165805_21364470.jpg

続いて奥さんがチョイチョイ。しかも足で^^;
すると、、、
原因判明?_c0165805_21373159.jpg

(ひなた)兄タンのしっぽはボクんだい!
by ym2724 | 2008-09-04 21:45 | にゃんず
<< どっちなの? 祝・1ヶ月 >>